watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

階段増設

7月19日

木の根の掘り起こし作業はやってもやっても進まない。

旦那さんが先の見えない作業がもういや~~~~っ(>_<)てなってたので

気分転換に階段増設をしてました。

まずは5月の写真。

f:id:watashinnchi:20161125111127j:plain

階段が中途半端な状態で終わってます。

断面はこんな感じ。f:id:watashinnchi:20161125110304j:plain

でも階段ってどうやって作れば良いんだ?

となり、とりあえず石を買ってみる。

石の下に、庭から出てきた小石を洗ったものを敷き

階段の隙間には石を並べてみる。

もう一段目はとりあえず家にあったレンガを置いて

高さはこれくらいかな?

みたいな感じで置いてみる。f:id:watashinnchi:20161125113633j:plain

板石がいびつ・・・

庭側からの写真。

f:id:watashinnchi:20161125113755j:plain

石板にのると多少ぐらぐらする。

う~~~~~~~ん。

まあとりあえずって事で・・・

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ