watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

11月 基礎を仕上げる

11月5日

タライにドライモルタル入れて少しずつ水を追加。

鍬でコネコネ。

かなり大変みたいで旦那さん汗だくで疲労困憊でした(;'∀')

f:id:watashinnchi:20161130100537j:plain

基礎の周りにモルタル入れてさらに強度アップ!

f:id:watashinnchi:20161130100832j:plain

全部入れました。

f:id:watashinnchi:20161130101545j:plain

奥は穴掘って入れたからいいけど、手前はほぼ周りに置いただけ。

高低差があるためとはいえこれで大丈夫かなぁ?

f:id:watashinnchi:20161130102629j:plain

ウッドフェンス事態は金銭的な理由で来年の芝のタネを植える前あたりに

作る予定です。

そのため、基礎の中に草のタネとか落ち葉が入らないようにブルーシートを

かぶせました。

 

11月6日

モルタルが乾いたので土を被せて犬走りと同じ高さにしました。

f:id:watashinnchi:20161130102045j:plain

これでやっと様になった気がするw

f:id:watashinnchi:20161130102140j:plain

手前の山が大分減ったw

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ