watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

階段横のフェンスの土台を設置

11月12日

砂が来るまでの間、

階段横のウッドフェンスの基礎も入れておく事にしました。

f:id:watashinnchi:20161203162338j:plain

水糸を引いて、穴を掘る!

ここにも切り株が・・・・

f:id:watashinnchi:20161203162706j:plain

うまい具合に基礎を置く位置と切り株がある位置がずれてれば良いのですが

そうはいかず・・・・

f:id:watashinnchi:20161203162842j:plain

 

手前の切り株は抜きましたが、真ん中あたりにある切り株は

そこをよけて土台を埋めようって事になりました。

よけるにしても、切り株がフェンスに干渉しないようになるべく

下の方で切りました。

 

f:id:watashinnchi:20161203172453j:plain

何の木なんでしょう?

恐ろしく切り口が赤い・・・

 

11月16日

土台にモルタルを入れました。

f:id:watashinnchi:20161203171354j:plain

切り株があったとは思えない!

でも水糸引いて設置してるけど、なんかバラバラと

ズレてる気が・・・・

f:id:watashinnchi:20161203171255j:plain

11月18日

土を戻しました。

f:id:watashinnchi:20161203171700j:plain

11月25日

建築関係のお仕事をしている旦那さんのお父さんに

このままじゃ、溜まった雨水が凍って膨張するから割れるぞ!

と言われ、急遽、蓋をするw

f:id:watashinnchi:20161203171803j:plain

手前3つの板石は、階段増設した時に使ってた石です。

ここにあるという事は・・・・

階段を作りなおしました(;^ω^)

その話はまた別の機会に・・・

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ