読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

生垣に変更!

生垣 ウッドフェンス

 

芝生予定地に作るウッドフェンスは目隠しのために

設置予定です。

ご近所の家の窓が隠れるようにする為

こんな感じにしようかと計画してました。

f:id:watashinnchi:20170225211135j:plain

一番高いところで2m以上の高さになります。

その高さでそろえると圧迫感があるりそうだから

長さに変化をつけて

と言う感じにしようかと計画してました。

 

庭をいじるようになってから

車で移動中、色々な家の塀を見るようになったのですが

最近は生垣の方が圧迫感無くていいんじゃない?と考えるようになりました。

ご近所からも塀で囲うより、生垣で囲う方が印象良さそうだし。

 

という訳で生垣に変更する事にしました!

 

でも生垣だけだと、庭に犬を放した時に脱走しちゃう可能性があるし

去年フェンスの基礎を埋めたので

(しかも2m以上のフェンスを設置できるようにバッチリモルタルで固定)

生垣のじゃまにならないように低いフェンスを付ける事にしました。

 

 

この方が風通しも良さそうだし目隠しも自然とできそうだし。

うん。そうしよう!

 

 

そういえば、去年ウッドフェンスの基礎を埋めた後

砕石を撒いちゃったけど・・・

 

watashinnchi.hateblo.jp

 あれって全部取らないとだめだよね~(>_<)

それに生垣って何がいいんだろ?

花があると蜂が来るから花が無いのがいいな~

芝生と相性の良い生垣とかもあるのかなぁ?

土や肥料もどうすればよいのか調べておかないと!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ