watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

種まき2日目 芝刈り機探し

今日も水まき

天気が良い時に水を撒くのは気持ちいい~

f:id:watashinnchi:20170522120703j:plain

種は今こういう状態

f:id:watashinnchi:20170522120716j:plain

よく分からないですね(;^ω^)

手にとってみました

f:id:watashinnchi:20170522120733j:plain

当然何の変化も無し

まだ2日だしねw

 

でもそろそろ芝刈り機の事を考えないと

という事でリサイクルショップに行ってみました

f:id:watashinnchi:20170522121059j:plain

電動芝刈り機が超安い!

でもこの型番調べてみたら、ロータリー式で

ロータリー式というのは水平に高速回転する円盤状の刃が芝をカットするタイプ

長くなってしまった芝を切れるけど、綺麗には切れないらしく芝を痛めやすいとか

 

手押しの芝刈り機もありました

f:id:watashinnchi:20170522121326j:plain

HONKO 手動式芝刈り機  VR-200

これが7,800円でした。

電動より高いの!?

と思ってお店の人に聞いたら電動は型落ちになるとどんどん値段が下がるけど

電動じゃない場合はあまり下がらないんだそうです。

 

7,800円なら新品買ったほうが良いかなぁ?

 

うちの芝の場合はそこまで広くないから手動で十分だし、

電動はコードが邪魔そうだし

手動で新品でお手頃で良い芝刈り機を探そうっと!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ