watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

寝坊助芝生を発見!

今日はいい天気で気持ちいい!

f:id:watashinnchi:20170609145616j:plain

庭のツツジ?が咲いてました!

基本的に前に住んでた人が植えたものなので植物の名前が分からない(;^ω^)

f:id:watashinnchi:20170609145649j:plain

今日の芝の様子はこんな感じ

f:id:watashinnchi:20170609150542j:plainf:id:watashinnchi:20170609145913j:plain

 

すこぉ~しずつ緑増えてきました!

それもそのはず

f:id:watashinnchi:20170609150020j:plain

今やっと芽をだした寝坊助発見。

前に発芽してない!

って載せてた部分からもちゃんと発芽しました!

とはいえまだ発芽してない種が見えますけど・・・

f:id:watashinnchi:20170609150230j:plain

青々と伸びてるところは20mm

芝生の本を見ると20~30mmになるまで芝生に入らないで

って書いてありました。

もう入っていいのかな?まだ入らない方がいいのかな?

中に草が生えてるのが見えてるから抜きたいのだけど・・・

でも生えたてのベビー芝ちゃんもいるし

30mmまでは中に入らない方がいいのかなぁ?

 

う~~ん。どうなんでしょ?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ