watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

レンガを仮置き

芝生回りにレンガを敷き詰める予定なのですが

とりあえず今は砕石を敷いてます。

 

ところが、砕石の下から結構草が生えてくる!

 

f:id:watashinnchi:20170613205316j:plain

ってあれ?これ芝じゃない?

ガーン

芝の種が風で飛んでたらしい・・・

もったいない・・・・・

移植可能かな?

 

 

 

ま、まぁ芝はともかく、せっかくレンガがあるから

草が一番生えてくる風が集まる角っこに敷いてみました

f:id:watashinnchi:20170613205136j:plain

これは仮置きなのでただ置いただけ

これで草が生えてこなくなるかな?

 

 

今日の芝生君!

f:id:watashinnchi:20170613205642j:plain

真ん中が生えないっていうのは多分水で全部種が流れちゃったんだろうな・・・・

だから端っこばかり生えてくる・・・

f:id:watashinnchi:20170613205829j:plain

39mm!?

あれ?前に44mmの芝どこいった?

あの長いのを測ったつもりだったのに

f:id:watashinnchi:20170613210015j:plain

芝が分けつして2本、3本と出てると根付いてるサインだそうです!

 

70mmまで伸びたら芝刈りをして

追い撒きをする予定なのですが

70mmになるまで待ってたら7月になっちゃいそう。

ケンタッキーブルーグラスの種を撒く時期は6月までだった気がする・・・

7月になっちゃったら焦らずに、秋撒きにした方がいいのかな?

 

でも追い撒き用にとっておいた種も早く使った方がいい気もするし・・・・・

う~ん、どうしよ?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ