watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

今度は電子レンジがぁ~!

 前に炊飯器が壊れたと書きましたが

watashinnchi.hateblo.jp

今度は電子レンジ!

通常扉を開けると庫内の明かりが点いて電源が入って

扉を閉めるとスイッチが押せるのですが

扉を開けても明かりが点かない。

当然扉を閉めても電源が入ってないのでどのボタンを押しても

うんともすんとも言わない。

 

何度も開けたり閉めたりしたり昔風な修理方法として

バンバン叩いたりすると直ったりしたのですが

もうその方法でも復活しなくなっちゃいました。

 

観念して新しいのを買おうかな~

こんなのとか

こんなのとかいいな~

と色々選んでいたのですが旦那さんが

「結局電子レンジって温めるぐらいしか使わないよね~オーブン機能いらなくない?」

って。

そんな事ないよ!グラタンやったりパン焼いたりケーキ作ったりとかするもん!

と反論すると

「へ~、いつ作るの?」

ぐ・・・

確かにあまり作ってはいないけど!

しかも糖尿病がわかってからさらに作らなくなったけど!

何か作りたいときに必要になるかもしれないし!

 

って思ったのですが

オーブントースター、魚焼きグリル、外でダッチオーブン

を使う事で代用できそう?

 

そう考えると温めるだけでもいいのかな?

温めるだけの電子レンジを調べてみると

安い!!!!

全然違う!

 

でもターンテーブルだとお弁当を温めるとき角がぶつかって

回らないかも?

と考えたらターンテーブルじゃない方がいいかな?

という事でこれにしました!

f:id:watashinnchi:20170616145102j:plain

温めるだけの単純機能!

その代り東日本では使えないけど別に引っ越す予定ないし!

全然大丈夫!

 

電子レンジ代3万円が6千円になった!

 

じゃあ・・・・芝刈り機はこれにしちゃおうかなぁ~?

今度の楽天スーパーセールで買っちゃおうかなぁ?

とちょっと企んでますw

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ