watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

ジャングルの草むしり

青々とした芝が綺麗!

この角度なら・・・・

f:id:watashinnchi:20170719144115j:plain

遠めから見るとこんな感じ

相変わらず緑というよりも茶色が多いf:id:watashinnchi:20170719144001j:plain

そしてその奥には・・・

f:id:watashinnchi:20170719144419j:plain

もはやジャングル

f:id:watashinnchi:20170719144514j:plain

元気いっぱいなジャングルの草たち(;´Д`)

f:id:watashinnchi:20170719144618j:plain

ジャングルから芝を見る

奥の黒い影がピンコロです

よぉーし開拓するぞ!

f:id:watashinnchi:20170719150303j:plain

蚊取り線香も用意して虫対策もばっちり!

 

えっちらおっちら開拓をしていると

あまぁ~い香りが

f:id:watashinnchi:20170719144830j:plain

あんず・・・かな?

上を見上げると

f:id:watashinnchi:20170719145235j:plain

お隣さんの木にたくさんの実がなってます。

 

f:id:watashinnchi:20170719145625j:plain

こんなのや

f:id:watashinnchi:20170719145651j:plain

こんなのが落ちてました。

昔お隣に住んでた方が果物好きだったのでしょう。

でも今住んでる方はそういうのにまったく興味は無いようです。

 

という私も梅の実を今までずっと放置状態でしたが(;^ω^)

 

こういう実は地面に放置されると

虫が沸いたりカビだらけになるので結構困る・・・

とりあえず草と一緒にまとめておきました

f:id:watashinnchi:20170719150509j:plain

すっきり!

門柱付近の草むしりをしていたらこんなの発見

f:id:watashinnchi:20170719150547j:plain

これってもしかして・・・高麗芝?

前の人が育てようとしてたのかなぁ?

家の裏側が西洋芝で、表側が高麗芝

っていうのもあり・・・なのかも?

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ