watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

草取りと芝刈り

芝が大変なことになってきました

f:id:watashinnchi:20170904081334j:plain

雑草だらけです・・・(;´Д`)

大きいのは時間がある時にささっと抜いたりしてたのですが

これはちゃんと本格的にやらないと!

手で抜こうとすると芝も掴んでしまうので芝ごと抜けちゃう!

f:id:watashinnchi:20170904081539j:plain

そんなわけでラジオペンチを使って抜きました。

でもペンチの力が強すぎるのかつまんだところから引きちぎれて

しまう事も結構ある・・・・

そこでラジオペンチを地面に刺して浮かせてから抜く

f:id:watashinnchi:20170904083254j:plain

これだとすでに草が浮いてる状態なので抜きやすい!

芝も疑似ローンパンチ状態になって良いんじゃないかな?

本当はちゃんとしたローンパンチを買うのが良いのは分かっているけどね(;^ω^)

そんな感じで3時間

f:id:watashinnchi:20170904083619j:plain

左側から初めて青い樽の部分まで草を取りました。

すでに日が暮れてきたので今日はここまで

f:id:watashinnchi:20170904083715j:plain

翌日

頑張って全部抜きました!

f:id:watashinnchi:20170904083804j:plain

うんうん、雑草の無い芝っていいね!

f:id:watashinnchi:20170904083942j:plain

こうして集めると結構草が生えてたんだな~と実感

そして芝刈り後はこんな感じ

f:id:watashinnchi:20170904083926j:plain

ピンコロ回りの芝を枝切狭出来るのが本当に大変。

芝用の鋏も欲しいな~

またはバリカン・・・

f:id:watashinnchi:20170904084129j:plain

メネデールを撒いて終了~

草取り前と比べて緑が濃くなったような気がするのは気のせい?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ