watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

ベンチ兼棚を作成!

かなりお久しぶりです(;^ω^)

色々忙しくてDIYも庭もまったく

出来なくなっちゃっていたのですが

久しぶりにDIYやりました!

 

灯油は窓の外に置いているのですが、いつも床より下にあるから

ヒーターのタンクに入れる時すごくやりにくいのです。

そこで

旦那さんが小上がりの廃材でベンチというか棚?

を作ってくれました!

f:id:watashinnchi:20171106211435j:plain

去年の冬、小上がりはこんな感じで破壊しましたw

watashinnchi.hateblo.jp

補強で足に斜めに打ち込んだのは庭で

水糸を引く為に買った杭を切ったものだそうです。

 

このままでは腐ってしまいそうなので、

塗りぬり作業はわたしがやりました!

f:id:watashinnchi:20171106211922j:plain

まずはひっくり返して裏面から。

塗っているのは砂箱を塗った時に余った塗料です。

でもちょっと色が気に入らないので、表面は別の色を買ってきました。

ここからダークオークで塗りました。

f:id:watashinnchi:20171106213024j:plain

 1回目の塗りが終了~

f:id:watashinnchi:20171106213216j:plain

 2回目も終了!

f:id:watashinnchi:20171106213259j:plain

完成!

f:id:watashinnchi:20171106213348j:plain

これで今年の冬はヒーターの灯油入れるのが快適になりました!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ