watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

種まきから9日後:ひたすら草取り!

種まきから9日経過しました。

もともとちょっと生えてた芝も目土のおかげ元気になったみたい!

f:id:watashinnchi:20180607214750j:plain

左奥がもともと生えてた芝。

芽がいっぱい生えてきました!

f:id:watashinnchi:20180607215248j:plain

上からだと緑ではなく、茶色って感じ。

それにしても右側のピンコロの外が雑草だらけ!

今日は1日かけて草取りしました。

f:id:watashinnchi:20180607215430j:plain

草がなくなって、石垣が見えてきました!

種まき前にすぎなの根っこを完全除去するために

掘り起こした部分は、今までの芝も合わせて取っちゃったので

ここだけ完全茶色・・・

まぁ、いずれ緑になるでしょw

f:id:watashinnchi:20180607215704j:plain

今回取った草+10日ぐらい前にみんなで取った草。

大量~~~!

これだけ放置しちゃったって事ですね。

これからはちょこちょこ雑草取りたいな~

と、思ってはいますがどうなるか(;^ω^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ