watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つらら落とし

今朝さっそくつらら落としをやってきました! つららの下はこんな感じ。 つららから落ちた水が一輪車にかかりそのまま凍ってます。 最初からいっきにやろうとすると屋根や樋が壊れる可能性がありそうなので 先っぽから少しずつ落としていきました。 とはいっ…

つらら

今日は天気が良く昼間は屋根の雪が少しずつ解け始め ぽたぽたと雪解け水が落ちてました。 という事は・・・ 玄関の上につららが出来てました。 このつららを伝って屋根の雪が溶けた水が ぽたぽた垂れて地面が凍ってしまいます。 もうすでに地面は氷ができて…

結露を甘く見た結果

DIY

我が家の窓という窓。冬の間壁という壁は結露が凄いのです! どのくらい凄いかといいますと・・・・ これは北側の窓。凍ってて朝は開ける事も出来ません。 結露→凍る→溶ける→乾燥→結露→凍る→溶ける を冬の間繰り返してます。 最もひどいところがここ。 小上…

大雪!

お久しぶりですw もう1月も終りに近づいてますが 言ってなかったので言いますが 明けましておめでとうございす(;^ω^) 庭に関してはあまり更新する事がなく 何も書かないままでしたが とりあえず現状はこんな感じ 大雪ですw 昼間は少しは溶けるのですがま…