watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月23日:種まきから25日後

前日は暗くなってしまったので改めて撮影 うん!気持ちのいい芝だ! 穂刈してるっぽい場所を発見( ;∀;) 大丈夫なのかなぁ・・・ おまけ 梅の実が大きくなってきました! にほんブログ村 芝生 ブログランキングへ

6月22日:種まきから24日後

順調に成長中! スギナ除去ゾーン。ここはなんだか寂しい感じ 雑草も成長中( ;∀;) そろそろ中に入ってもいいでしょ! って事で今日は雑草取り 頑張るぞ! とちまちま抜いてたらこんな時間。 芝刈りも今日中にしてしまいたかったので まだ残ってるけど強制…

6月19日:種まきから21日後

芝はあまり変わらないけど雑草ばかりが元気な気がするのは気のせい? アップで この角度だと良い感じなんだけどな~ スギナ除去ゾーン まだひょろひょろ芝ではあるけど そろそろ芝の中に入っても良さそうな気がする! よし!次の休日に雨が降っていなかった…

6月15日:種まきから17日

大分草が目立ってきた・・・ アップ 元気な芝です! スギナ除去ゾーンはまだまだひょろひょろな感じ。 これじゃ、まだ芝の中は入れないなぁ それに比べてスギナが超元気・・・ あれだけ根っこを抜いたのにもうこんなになってる・・・orz プランターに植えた…

6月12日:種まきから14日後

だんだん成長してきて緑になってきました! アップで 順調・・・だと思ったら! きのこ発見! 手前と奥の赤い矢印部分に2つ キノコは芝生に良くないそうなので除去! サッチを取り除いていない事が原因みたい。 でもまだ芽が生えて安定してないと思うからま…

種まきから9日後:ひたすら草取り!

種まきから9日経過しました。 もともとちょっと生えてた芝も目土のおかげ元気になったみたい! 左奥がもともと生えてた芝。 芽がいっぱい生えてきました! 上からだと緑ではなく、茶色って感じ。 それにしても右側のピンコロの外が雑草だらけ! 今日は1日か…

6月5日 種まき1週間後

種まきから1週間が経過しました。 雨の日以外は水を撒いてから仕事へ ちっちゃいのが生えてきました! やった~! 今度は枯らさないようにしないと(>_<) 少しずつ緑になってきました。 こうなってくると楽しみ! それにしてもまわりの雑草をなんとかしないと…