watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

6月切り株の根っことの戦いの始まり

芝が伸び伸び育っていけるように、石や根っこを取り除きます。

6月7日

掘っているとどうしても根っこに当たる。

根っこを切っては少し掘り、また根っこが出てきて切る。

f:id:watashinnchi:20161122211507j:plain

手前の穴が掘っているところ。

ぴょんっと根っこが出ているのが根っこ。

これ以上掘り進められない!

この木も切ろう!

って事でとりあえず脚立を購入し、枝を全部切り落としました。

 

f:id:watashinnchi:20161122210915j:plain

  6月8日

 切った枝を少しずつ処分

掘り作業はしなかったのかな?

切ろうと思ったものの木が大きく、家に向かって倒れたら

確実に家が壊れる。

業者に頼もうかちょっと悩む。

f:id:watashinnchi:20161122215142j:plain

 6月9日

とりあえず切り落とした枝の処分終了

f:id:watashinnchi:20161122215446j:plain

6月12日

結局自分たちでのこぎりで切る事に。

この木を切る時は緊張した~

生きてる木だから硬いし、上からの重量のせいか

なかなか切る作業がすすまない。

旦那さんが汗だくになりながら頑張ってくれました。

とりあえず邪魔にならないところに移動。

これだけの大きさだから重い、重い。

2人でやっとの思いで移動完了!

f:id:watashinnchi:20170209101757j:plain

次は根っこの掘り起こし作業。

これが一番の大敵でした。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ