watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

トントン、トントン、しばのにわトン

タイトルはあのトラックのCMから・・・

って無理やり過ぎ!?

11月22日

という訳で、雪が降って溶ける時期になるまで芝関連はお休みです。

土壌改良材は? - watashinnchi

前回の記事で書きましたがまだ書いて無い事がありました。

綺麗にならしてばんざ~い!ってなってる所に 旦那さんがジャンプしながら砂場を横断! 「どうせ押し固めるんだからw」 という事で私もジャンプしながら横断w 真っ白な雪が積もったところに足跡つけたい衝動と同じですwww ふわふわきもちいい~~ww

砂が来たぞ~~~! - watashinnchi

 ふわふわきもちいい~じゃねぇよwww

足跡残ったままではいかん!という事で

f:id:watashinnchi:20161208081126j:plain

手作りダンパーでトントン、トントン。

ところがしっかりと作っていなかったから

角材がぐらぐらとして頼りないし、縄の跡は残るし

ダンパーにしては軽すぎるから足跡あまり消えないし

そこで

f:id:watashinnchi:20161208150001j:plain

コンクリブロックを使いました!

うん。足跡消えてる。

どうやったかといいますと・・・・

 

f:id:watashinnchi:20161208145650j:plain

コンクリブロックを叩きつける時にジャンプして全体重をかけていきます。

って、これうさぎ跳びより辛い・・・・

昔のスポ根アニメじゃないんだから!

一列したら休憩・・・・というか私は3回やったら休憩

根性無い私は、1/4くらいでへばってしまい

残りの3/4は旦那さんがやりました。

足腰の疲労半端ねぇ~~!!!

ダンパー買うお金をケチった代償がこれだ・・・

庭の整地方法はサイトを色々巡ってみると、

枕木で代用されてる方、ローラー転圧機を自作されてるツワモノさんもいらっしゃいました。

みんな色々考えてるんだな~

それに引き換えうちはなんて原始的!

 

まあ・・・・いい運動にはなったって事でw

f:id:watashinnchi:20161208082740j:plainコンクリブロックで転圧したあと、均しまました。

もう17時近かったので日が落ちてしまい写真が上手く撮れなかった(;^ω^)

 

11月24日

f:id:watashinnchi:20161208082905j:plain

雪が積もりました!

雪が積もるとぼこぼこなのがよくわかる(;^ω^)

11月25日

f:id:watashinnchi:20161208083002j:plain

雪が溶けてきました。

さらにぼこぼこ加減が強調されてる・・・・

平らにするっていうのは本当難しい・・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ