watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

レンガの小道作水糸引き直し

砂を入れた事で、地面が平らになったので

改めて水糸を引きました。

何気なくDIYの本を見て発見!

水糸のひき方が違う!

f:id:watashinnchi:20161210155923j:plain

今までは黒い四角が杭です。角に杭を打っていたのですが

これだと、角が曖昧になっちゃうのです。

直線の延長上に杭を打つことによって角がはっきリとしてくるわけです!

その事を参考に引いたのがこれ

f:id:watashinnchi:20161210153404j:plain

角がちゃんと角になってる!

 

f:id:watashinnchi:20161210160301j:plain

奥の角は曲線にするために杭を打ってみました。

一応水糸もひいたのですがへろへろ・・・

この辺はまだまだ勉強しないとですね~(;^ω^)

 

水糸をひいたあと、レンガ+砕石+砂の高さの合計が

犬走りと同じ高さになるように調整しました!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ