watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

つらら

今日は天気が良く昼間は屋根の雪が少しずつ解け始め

ぽたぽたと雪解け水が落ちてました。

という事は・・・

f:id:watashinnchi:20170125225803j:plain

玄関の上につららが出来てました。

このつららを伝って屋根の雪が溶けた水が

ぽたぽた垂れて地面が凍ってしまいます。

もうすでに地面は氷ができてました(>_<)

さらにつららが落ちて来たりしたら危ないので取り除きました

何で取ろうか悩んだ末

車の雪を取るスクレーバーで取り除きました。

ひたすらつららを叩き落とします。

f:id:watashinnchi:20170125230152j:plain

今日のところはとりあえずこれで良し!

そういえば、物干しざおを移動したところのつららはどうなってるのか

見に行きました。

f:id:watashinnchi:20170125230600j:plain

成長してる・・・

f:id:watashinnchi:20170125230624j:plain

どうせ誰も通らないし放置して観察してみようとか

思ってわくわくしてたのですが

だんだん恐怖になってきました。

 

もしこれが落ちたら・・・・

 

下に物干しざおを移動したのは

壁に物干しざおが倒れたら壁が壊れるからでしたが

もうそんなレベルじゃない。

物干しざおがなくたってつららが直接壁につきささって

破壊するかもしれない!

 

明日叩き落とすか・・・

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ