watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

久しぶりの庭いじり

この前の土曜日、芝生予定地の雪が溶けたので

久しぶりに庭いじりをしました!

という訳で旦那さんの絵はお休みですw

 

作業前の庭 

f:id:watashinnchi:20170313115039j:plain

まずは、ゆるゆるになった水糸をピンっと張る作業。

f:id:watashinnchi:20170313115202j:plain

砂運び

砂箱の蓋は完全に取れちゃってます(;^ω^)

後で直さないと、と思いつつ・・・時間が過ぎていく・・・

f:id:watashinnchi:20170313115336j:plain

板を立てかけて、板の砂側に砂を入れ、

レンガ&ピンコロ予定地に砕石を撒きました。

f:id:watashinnchi:20170313115447j:plain

 敷いた砕石をコンクリブロックでひたすらトントントントン。

 

f:id:watashinnchi:20170313115706j:plain

またあの時の苦労が・・・

 

watashinnchi.hateblo.jp

普段なんの運動もしてないせいか

ちょっとやるだけでも

相当な疲れる!

ゼイゼイ言いながら

高いところと低いところが無いように

気を付けながら平らになるように

 

という事がなかなかできず

こっちが高い、こっちが低い

と旦那さんに散々言われ

 

結局最初の1mぐらいやっただけで旦那さんと交代。

 

 

うん。私これ苦手です・・・(  ̄ - ̄) 遠い目・・・

f:id:watashinnchi:20170313164725j:plain

はい。今日の作業は終了~

 

そろそろ種とか土壌改良材とか

用意しないと!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ