watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

生け垣の候補

街でこれはいい!という生垣を見つけました。

わたしんちは日本風というより西洋風な家なので

こんな感じの生垣が合いそうだな~

f:id:watashinnchi:20170330132856j:plain

生け垣っていうとかっちりと四角に

刈ってるのか、放置してあちこち伸びちゃってるのを見かけますが

この生け垣はふんわりした四角という感じ。

 

どうやったらこうなるんだろ?

自然に四角になってるみたいな感じかな?

 

でもきっと自然にこの形になってるように見えて

色々と手を加えてるのかもしれませんが。

f:id:watashinnchi:20170330134032j:plain

色も優しい感じでいいのですよね♪

夏はまた違う色になるのかな?

 

旦那さんに見せたら、確かにいいけど

こういう系の生垣って季節によって匂いがしそうって

言われちゃいました。

 

どうなんでしょ?するのかな?

今の時期は匂いはしなかったと思うけど?

それっぽいのをホームセンターにあるか見に行ってみました

 

似たようなのが色々あるけど

みんな同じように見える・・・

違いがあまりわからないな~(;^ω^)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ