watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

西洋芝はどの種を買おうかな?

そろそろちゃんとケンタッキーブルーグラスの種を買おう

とネットをうろうろしてるのですが

ケンタッキーブルーグラスでも

ムーンライトSLTとか

ヌーブループラスとか

色々ある。

値段も同じ1Kgでも

1500円から4500円を超えるものもあるし!

値段が高い方が良い芝になるのかな?

発芽率?病気に強いとか?

なんでこんなに値段が違うの!?

あと1Kgで80~120㎡って

うちは22.8㎡だからものすごく余っちゃう!

余ったのは追い撒き用にするって言っても

余りすぎだろ!って感じになっちゃう。

って事はやっぱり種類とかっていうより

丁度いいサイズで売ってるのを選ぶべきかな?

 

item.rakuten.co.jp

 

あとは

これを2つとか???

 う~~~~ん。どうしよ?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ