watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

西洋芝の種まきの準備 草、石取り

芝生を植えるぞ!!!

と意気込んで庭に出てみると

 

あ・・・・草が・・・

 

種が混入してない山砂を買ったので

そんなにぼうぼう生えてるわけじゃないのですが

よく見るとぴょんって顔を出してました。

f:id:watashinnchi:20170519224817j:plain

これじゃだめだ!

とまずは草取り

 

さらに忘れてたけどピンコロを設置した時

土台に敷いた砕石が砂の方に出てきてるのを

何とかしないといけなかったんだ!

久しぶりのフルイ作業

f:id:watashinnchi:20170519225203j:plain

結構石あるな~

f:id:watashinnchi:20170519225236j:plain

なぜかここは砂が5mmくらいしかなくてその下に庭の土がある・・・

庭の土という事は当然石ころだらけで

草の根があちこちに。

これは排除しなくては!

f:id:watashinnchi:20170519225423j:plain

そうこうしているうちにこんな穴を発見。

蟻?みみず?

ちょっと掘ってみましたがよく分かりませんでした(;'∀')

f:id:watashinnchi:20170519225516j:plain

まだまだフリフリ作業が終わらない。

結局夕方までかかって一周終わりました。

f:id:watashinnchi:20170519225605j:plain

久しぶりに庭仕事・・・

疲れた!

でも外で作業するのは気持ちよかった♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ