watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

芝生の芽が出た!

今日の芝はどんな感じかな~

と庭に行ってみると・・・・

 

ん~まだ緑が見えないな~

芽が出ないな~

 

 

と思いつつよぉ~く見てみると!

f:id:watashinnchi:20170528222714j:plain

芽が出てる!!!!

まだすっごくちっちゃいけど!

少し別のところをみてみると

f:id:watashinnchi:20170528222955j:plain

おお!生えてる、生えてる!!!

やった!発芽した!!!

 

かわいらしい芽が出てきました~♪

雨の恵みのおかげかも?

5月20日に種を撒いたから、8日で芽が出ました!

 

やったぁ~

 

と喜んだのもつかの間

気になる事が・・・・

 

1枚目の写真のところは芽が1本

2枚目の写真はいっぱい・・・・・

 

って事は

すでに相当まばらになってる・・・・

 

結構なまばら加減・・・な気がしてきた!

これって後で追い撒きすれば大丈夫かなぁ?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ