watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

謎の山

芝生広場に異常発見!

f:id:watashinnchi:20170531140914j:plain

もっこり山が出来ていました。

こんなのあったっけ?

掘り起こした土が山になってる感じ

f:id:watashinnchi:20170531141048j:plain

真上から見ると中央に穴が開いてるようにも見える?

土がサラサラ系なのでこれは蟻塚のようです。

 

土が団子状になってる塚だとみみず塚だそうです。

まあ蟻があちこちいたので蟻の巣ができるのは当然ですよね(;^ω^)

 

特に芝生に害は無いらしいのですが見た目がよろしくないという事で

山をさ~っと撫でて崩しておきましたw

 

今日の芝生

すこぉ~しなんとなく左上の方が緑になってきたように見える・・・かな?

f:id:watashinnchi:20170531140600j:plain

もっと近づいてみると・・・

f:id:watashinnchi:20170531140703j:plain

いいね♪いいね~♪

いい感じに緑色になってきてる!

f:id:watashinnchi:20170531140754j:plain

1cmってとこかな?

一昨日が4mmだったから、1日3mmぐらい伸びてるって感じかなぁ?

順調、順調!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ