watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

ミミズ君が自首してきました

昨日は一昨日の雨でなんとミミズ塚の犯人が自首してきました!

で~んと地面に横たわって、捕獲されるのをじっと待ってましたwww

結構な太さと大きさ!

この体なら、あんなに立派なミミズ塚を作るはずだよ

見たくない方がいると思うので写真はクリックしたら見れるようにしました

 

自首してきたミミズ君

 

その他にも巻貝みたいなカタツムリみたいなのがいました

 

キセルガイかオカチョウジカイ

 

ネットで見ましたがどっちなのかはよく分かりませんでした(;'∀')

 

自首してくれたおかげか、今朝はミミズ塚無くなってました!

 

今日の芝生

f:id:watashinnchi:20170612112128j:plain

だんだん苔が生えたような土地から

芝生の手入れを怠ってはげ山になった土地になってきた(;^ω^)

これからこれから!

 

今日の測定

f:id:watashinnchi:20170612112102j:plain

なんか・・・20mmで成長止まってない?

いつも20mmなんだけど・・・

 

と思ったら発見しました!

f:id:watashinnchi:20170612112350j:plain

44mmの立派な芝生君!

こいつだけが長いwwww

栄養全部とっちゃった?

 

芝生の本には一番成長してる芝が50mmになったら

芝刈りするって書いてあるけど、この芝生君を基準にしていいのかな?

 

でも追い撒きをしたいのでバロネスさんによると

70mm以上になったら第一回目の芝刈りするって書いてある

item.rakuten.co.jp

ほとんどの芝が20mmなわけだし、

今44mmの芝が70mmになるまで待てば

今20mmの芝は50mmくらいにはなってるかな?

 

 いい加減芝刈りをどれにするかそろそろ決めないと!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ