watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

ついに我が家に芝刈り機が来た!

きました、きました~~~~♪

f:id:watashinnchi:20170623084648j:plain

ジャーン!

これが日本の芝刈り機!

ナイスバーディーモアーが我が家にやってきました~

早速開封

f:id:watashinnchi:20170623084752j:plain

研磨セット付きを頼んだので

ちゃんとはいってました!

持ち手等の部品を取り出していくと

一番奥から出てきました!

f:id:watashinnchi:20170623085035j:plain

旦那さんがぼそっと

思ったよりちっちゃくない?

 

う、う~~ん?そお?

まあうちの庭にはちょうどいいんじゃない?

 

確かにむか~し草を刈るために

安い芝刈り機買った事があったのですが

それはもっと大きかったのですよね~

 

でも性能は間違いなくこっちが上だから!

早く芝刈りできるようになるといいな~

 

肝心の芝は

大雨の日、特に水たまりも出来ず

水はけはよかったのですが

f:id:watashinnchi:20170623084516j:plain

追い撒きしたところの腐葉土が端に全部流れてる・・・

翌日

f:id:watashinnchi:20170623085650j:plain

ちょっと緑が濃くなった気がする?

腐葉土が流れちゃった所に行ってみると

f:id:watashinnchi:20170623085748j:plain

ここが低くなってるから種も土も全部こっちに流れちゃうみたい

f:id:watashinnchi:20170623085850j:plain

追い撒きしたところに少し芝が生えてました!

恐らく追い撒きする前から生えてた芝だと思うのですが

油粕とか腐葉土とかを混ぜるため一度土を混ぜ混ぜしちゃったのによくぞ無事に育ってくれました!

f:id:watashinnchi:20170623090441j:plain

黄色かった葉はだんだん赤くなってきました。

黄色の葉はもう復活しないのかなぁ(;´Д`)

 

控え組

f:id:watashinnchi:20170623090553j:plain

目土をかけたのに種まるだし

とりあえずまた上から目土をかけてみました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ