watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

初めての芝刈り機 シャリシャリ気持ちい~~音だけはね・・・

あ~もう我慢できない!

目の前におもちゃがあるのに遊んじゃダメって言われてる子供と一緒。

 

芝刈り機使いたい~~~~~

ネットで芝のサイトを色々見てたらもう我慢できなくなっちゃいました!

組み立てます!

f:id:watashinnchi:20170628101620j:plain

完成!!!

f:id:watashinnchi:20170628101825j:plain

かっこい~♪

これで背景が青々とした芝だったらもっとかっこいいのにぃ~

f:id:watashinnchi:20170628102010j:plain

ほとんどの芝が1.5~2cmくらい

ひょろひょろ細い芝がほとんど・・・

 

芝刈り機を押すとシャリシャリいい音が出てますが当然何も刈れず(;^ω^)

でも隅っこは結構伸びてるのでちょっと刈れました

f:id:watashinnchi:20170628102226j:plain

初芝刈りでこれだけ刈れました(´;ω;`)スクナ・・・

端っこの残りは枝切狭でじょきじょき

f:id:watashinnchi:20170628102425j:plain

ここは端っこの芝。

全体がこんな感じになってくれるといいのに・・・

f:id:watashinnchi:20170628102526j:plain

取説では使用後は油布で拭いてくださいってあるけど

油布って何?

とりあえず布で拭いてみた。

あれしか刈ってないから歯は当然ピカピカ

汚れたのはタイヤのみ・・・

f:id:watashinnchi:20170628102656j:plain

タイヤも歯も綺麗になりました!

f:id:watashinnchi:20170628102804j:plain

最後にメネデールをジョウロで撒いておきました。

その数時間後に大雨。

メネデールが全部流れた予感がする・・・(;´Д`)ナンテコッタ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ