watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

わたしんちのDIY記録パート4 神棚編その14

f:id:watashinnchi:20170408004811j:plain

f:id:watashinnchi:20170408004823j:plain

この時初めて「のみ」を購入して使ってみました。

皮を剥いだり、最後の丸太の絵にある右側のくぼみを作ったり。

(このくぼみの使い道は次回w)

のみを初めてつかいましたが

使い方が下手なのかどんどん歯と、金づちで叩いてる部分

がボロボロになっていく・・・

 

でものみでカンカンやってると

すごく職人気分を味わえるw

のこぎりとか金づちは初心者でも持ってる道具。

でものみは職人だけに許された道具

みたいな感じ。

違うんだけどね。

私も初心者だし。

でものみを使ってると

何か私、

木彫り職人みたいでカッコいいw

 

 

と密かに思ってたりしたのは内緒ww

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ

 次のページ

watashinnchi.hateblo.jp

前のページ 

watashinnchi.hateblo.jp

 

 わたしんちのDIY記録シリーズ

watashinnchi.hateblo.jp

watashinnchi.hateblo.jp

watashinnchi.hateblo.jp

watashinnchi.hateblo.jp