watashinnchi

わたしんちのお庭とかDIYの事をいろいろ

5月 とにかく掘ってフルイ続ける床土づくり

芝生が伸び伸び育ってくれるように

ひたすら掘ってフルって石を取り除く。

4月24日

とりあえず掘り起こした。(前回の記事にも載せましたが進み具合比較の為再掲載)

f:id:watashinnchi:20170304163210j:plain

5月5日

作業的には4月に比べ間違い探しかなってくらい進んでない(>_<)

少しフルイ作業が進み石を取り除きました。

画面上の中央部分は引っ越した時からなぜか草が生えてこない。

他の部分はぐんぐん草が伸びてるのに。

超強力除草剤をまいたのか。

それとももしかして掘ったらとんでもないものがでてくるのでは?

と不安になる。

f:id:watashinnchi:20161120012717j:plain

5月10日

左下の部分少しフルイ作業が進みました。

伸び放題だった草むしりをしてジャングルから草原へ

f:id:watashinnchi:20161120013450j:plain

5月11日

中央あたりのフルイ作業が少し進んだ。

f:id:watashinnchi:20161120013650j:plain

5月12日

草むしり。サークルが地面の色になった。

掘り起こしたところにフルイにかけた土をのせていたので

掘った深さが場所によりバラバラになってる事に危機感を覚え

とりあえずフルイにかけた土を左下に山にしてみた。

気づいたら30cm以上掘り進めていた・・・・

f:id:watashinnchi:20161120013852j:plain

5月13日

中央のあたりはもっと掘らなくちゃと掘り進める。

あともう少し!

f:id:watashinnchi:20161120014317j:plain

5月15日

なぜか草が生えてこない部分を掘り変えず。

何か埋まってるんじゃないかと思ったが結局何も出てこなかった。

いったいなんだったんだろ・・・

超強力除草剤?

と思ったりもしたけど土を別にするのも面倒だったので

結局他の土と混ぜちゃった。大丈夫かいな。

フルイをかけた土に草が生えてこないようにブルーシートをかぶせる。

f:id:watashinnchi:20161120014624j:plain

5月18日

何か作業したのか?というくらい変わってない。

何もしなかったのか?

覚えていない・・・

f:id:watashinnchi:20161120015141j:plain

ちなみにこの庭から出てきた石ころの一部

転がさないと移動できない石もあったりして本当に大変(>_<)

f:id:watashinnchi:20161120020327j:plain

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ